クラシックギター再開

クラシックギター再開です。

いい歳して、また再開しました。

子育てもほぼ終了した現在、再びやりはじめました。

過去に弾いていた自分は今はいませんが、触って弾くで嬉しいです。

とりあえず、今日初めてギターレスト使いだしました。

足台より違和感なく安定しますね。

弦を押さえる指がまだまだですが、こつこつ続けたいと思います。

とりあえず、以前なにげに弾いていた曲をこつこつ思い出して

練習開始です。

優しくメロディアスで印象深い、ラグリマ、ブーレ、メヌエット、、、

古くなった楽譜を開きました。

こつこつと、

ところで、チューナーは、スマホのアプリで代用してます。

以前使っていたチューナーは、感度がイマイチなので、どうするか

懸案中です。

少しでも弾ける時間を大切にしたいです。

あとは、ギター磨きセットを揃えたいです。

今どきのクラシックギターを弾く方の意見が聞きたいです。

これもこれから、Youtubeとか見て参考にしたいです。

 

21-01-16