サプリメント

健康に気を付けてます。

健康を維持・改善するために、まず運動すること、それだけでなくとが大事です。それに追加していろいろなサプリメントを飲んでいます。

目的は、

 1.肥満改善

 2.高血圧の改善

 3.体力増進

 4.血管年齢の若返り

とかです。

 1については、おなかの脂肪が.....タブレットを飲んでいます。

 2については、4とあわせて、毛細血管を改善するために、ルチンをのみはじめました。ルチンは、韃靼そばで有名な成分です。サプリで飲み始めました。効果が出るまで分かりませんが続けて飲み始めました。

 3については、アシュアガンダを飲みはじめました。これから、亜鉛もサプリで飲む予定です。亜鉛は、国産のサプリでは、亜鉛以外の成分が含まれていて、純粋に亜鉛を必要量摂取するためには、海外メーカーのものがよいみたいです。ナウフーズという会社のものを購入しました。普段利用するiHerbでは、亜鉛は、在庫なしだったので、

amazonで購入しましたが、送付はされたので今は到着待ちの状態です。

また、サプリと言っていいかわかりませんが、日本食研シジミ習慣も飲んでいます。これらのサプリや栄養補助食品は、つづけてみないとわかりませんが、よい結果がでたらまた、報告します。

自分としては、亜鉛に期待しています。

2020-10-04